『セキガハラ 1』長谷川 哲也
セキガハラ1巻/長谷川哲也 面白かった!WJで連載しててもおかしくないようでいて、そこはかとないキャプテン臭と言うかインディらしさが。能力バトル+戦国という判り易さがイイね!誰かの絵に似てるなと思ったらまんまでしたね。所々に島本和彦や板垣恵介テイストがあったからてっきり…
地味に名作だと思うんだが??これ如何に
書店で、『ナポレオン』の作者さんと同じだったので興味が沸いて、『セキガハラ』1巻を購入。オビの文句、『さようなら日本史』に嘘はなかった。いい意味で戦国BASARA以上の日本史レイプ。こんにちは超歴史!
「セキガハラ」1巻面白い! 石田三成が主人公のスタンドバトル。 描いている長谷川哲也先生は「ナポレオン」の人だ!
セキガハラは本当に予測がつかない…どこまでがネタバレか分からないので言えませんが、凄いです。三成の性格も予想外な所も出てきて…こういう問題のある性格の人好きです(笑)新キャラ登場ですが、私は今から刑部が待ち遠しい。
『セキガハラ』購入~厚さにびっくりしました。続けて読むとまた違った印象で面白いです。
能力バトルに感動要素と爽快感を足したのがワンピ。ではセキガハラは?今の所どちらも足りず、JOJOのようなスタイリッシュさも欠ける。後はインフレしていくだけだと辛いよね…しかしリイド社の単行本、買ったの初めてかも?
長谷川哲也の「セキガハラ」とかあれ最高でしょ。加藤清正がほんまもんの虎に成っとるやんけw
マッチョ家康とか巨大スタンド使いの利家とか色々めちゃくちゃで最高ですwww
長谷川哲也『セキガハラ』一巻読んだ。すげえ。ともかくすげえ。
コミックスに入っていた長谷川先生のメッセージカードに、「一峰大二、横山光輝、永井豪」の漫画を思い出して描いたということが書いてあって、この並びでいうと自分は石川賢先生の作品も思い出しました、『セキガハラ』。
『セキガハラ』は主人公の見た目がまず良い。派手な髷、短筒、西洋サーベルの偉丈夫。「ああ、織田信長か前田慶次が主人公なのね」と誰もが思うだろうがまさかの石田三成。しかも読み進めるとこの世界では地味な方の恰好だったことが判明する。
「セキガハラ」面白いね。加藤清正が虎になってたり黒田長政がオカマキャラ。むちゃくちゃに見えてしっかり歴史に沿ってるのもよし。
『セキガハラ』、まず石田三成主人公の超展開戦国ものとしてものすごくおもしろいのだが、自分が久しぶりに長谷川先生の漫画を読んだからか、絵の雰囲気が少し変わったような印象を受ける。おおらかさや、やや枯れたような味わいを感じて個人的にはとても好きになった。
ブログ アーカイブ
-
▼
2013
(103)
-
▼
04/28
(84)
- 『LSD~ろんぐすろーでぃすたんす~ 2』ほた。
- 『セキガハラ 1』長谷川 哲也
- 『箱入りドロップス 2』津留崎 優
- 『ゆゆ式 5』三上 小又
- 『ふわふわ科学 2(完)』田仲 康二
- 『アキタランド・ゴシック 2(完)』器械
- 『彼氏ってどこに行ったら買えますの!? 1』火曜
- 『ゆゆ式 ストーリーアンソロジーコミック 1』アンソロジー
- 『ライジングサン 3』藤原 さとし
- 『エースの休日』西田 東
- 『ゆりキャン 5』瀬口 たかひろ/原田 重光
- 『バター猫のパラドクス 1』きづき あきら+サトウ ナンキ
- 『恋愛怪談サヨコさん 5』関崎 俊三
- 『イクニイ!』いつき まこと
- 『ナナとカオル 10』甘詰 留太
- 『未成年だけどコドモじゃない 1』水波 風南
- 『黎明のアルカナ 12』藤間 麗
- 『ぴんとこな 9』嶋木 あこ
- 『BLACK BIRD 18』桜小路 かのこ
- 『確率捜査官 御子柴岳人 3』マジコ!/神永 学
- 『魔法少女リリカルなのはViVid 9』藤真 拓哉/都築 真紀
- 『ふたりは牛頭馬頭! 1』瀬野 反人
- 『思春期のアイアンメイデン 1』渡辺 静
- 『ブラパ THE BLACK PARADE 2(完)』緑のルーペ/フジワラ キリヲ
- 『アイドルマスター シンデレラガールズロッキングガール 1』ハマちょん/バンダイナムコゲームス
- 『荒川アンダー ザ ブリッジ 13』中村 光
- 『咲-Saki- 11』小林 立
- 『天体戦士サンレッド 17』くぼた まこと
- 『咲-Saki- 阿知賀編episode of side-A 5』五十嵐 あぐり/小林 立
- 『溺れる』恋煩 シビト
- 『ぬるくなるまで待って』のばら あいこ
- 『華なるもの』西 つるみ
- 『しゃっくり丸/やじさんきたさん〔F全集〕』藤子・F・不二雄
- 『四百四病の外 1』聖 千秋
- 『お嬢様はお嫁様。 18(完)』葉月 めぐみ
- 『砂とアイリス 1』西村 しのぶ
- 『チョコレイト ジャンキー 2』筒井 旭
- 『青春ロケーション 3(完)』田島 みみ
- 『少年バンビ』タカハシ マコ
- 『クジャクの教室 3(完)』高梨 みつば
- 『R.O.D REHABILITATION』スタジオ オルフェ・藤ちょこ/倉田 英之
- 『マイルノビッチ 8』佐藤 ざくり
- 『アオハライド 7』咲坂 伊緒
- 『うそつきリリィ 11』小村 あゆみ
- 『僕らはみんな死んでいる♪ 8』きら
- 『太田川純情ラバーズ』尾崎 あきら
- 『さよなら、愛しのマイフレンド 2(完)』エンゾウ
- 『歌うたいの黒うさぎ 3』石井 まゆみ
- 『きらめきボックス』青山 はるの
- 『たからものは箱の中』天咲 吉実
- 『ウインド・ハート・ブレーカー』山本 健太郎
- 『働け!ハタラキさん』金平 守人
- 『お女ヤン!! イケメン☆ヤンキー☆パラダイス 3』貴里 みち/岬
- 『最遊記異聞 1』峰倉 かずや
- 『カーニヴァル 11』御巫 桃也
- 『中村猫整体院』二丁目のママ/逢川 里羅
- 『あまつき 16』高山 しのぶ
- 『スメルズライクグリーンスピリット SIDE:B』永井 三郎
- 『クロバス+カレシ』アンソロジー
- 『静かなるドン 107』新田 たつお
- 『花は咲くか 4』日高 ショーコ
- 『つづきはまた明日 4(完)』紺野 キタ
- 『ムジカ 1』かかし 朝浩
- 『断裁分離のクライムエッジ 7.5 ガイドブック』緋鍵 龍彦
- 『モコと歪んだ殺人鬼ども 1』反転 邪郎
- 『ごはん しよ! 1』たかの せい
- 『デイドリームネイション 5(完)』kashmir
- 『僕は友達が少ない 8』いたち/平坂 読
- 『ボーダー 1』渡辺 ペコ
- 『にこたま 5』渡辺 ペコ
- 『天の血脈 2』安彦 良和
- 『おおきく振りかぶって 21』ひぐち アサ
- 『ZUCCA×ZUCA 5』はるな 檸檬
- 『GIANT KILLING 27』ツジトモ/綱本 将也
- 『BLOOD ALONE 9』高野 真之
- 『零崎双識の人間試験 4』シオミヤ イルカ/西尾 維新
- 『チーズスイートホーム 10』こなみ かなた
- 『銃夢 Last Order 18』木城 ゆきと
- 『少年ノート 5』鎌谷 悠希
- 『バガボンド 35』井上 雄彦/吉川 英冶
- 『魔女の心臓 2』matoba
- 『リューシカ・リューシカ 6』安倍 吉俊
- 『屍姫 19』赤人 義一
- 『葬儀屋リドル 8(完)』赤井 ヒガサ
-
▼
04/28
(84)