『華なるもの』西 つるみ



平安モノだ!と思って手に取ったら素晴らしかった…

華なるもの 西つるみさんを買った。帯の【院御所を騒がすは美しい犬】で、決めました。リバ要素ありですが、面白かった。

西つるみ先生の「華なるもの」です。平安時代を背景に儚いストーリーに心打たれました。購入してよかったど(´;ω;`)

華なるもの読みながら春咲センチメンタルはあかんわ、くそ泣ける

平安時代というだけでウキウキと買って読んだので帯を見てなかった。ちょー!愛憎劇の上に悲恋じゃないかー!最後の2ページ号泣。なんという!

華なるもの、高前の思いの深さに涙涙でした💦智実とも違う形で出会えたら、でもそういう時代背景がらあったからこそ切ないです😿 カバー裏まで愛あるミニマンガが!ペーパーも可愛かったです。平安時代の予習にと昨日ジャパネスクで復習してました

「華なるもの」は、なんか持っておきたいんだよな。びーえるっていうか、セリフや雰囲気すべてが雅なんですよ…みやび…

西つるみさん『華なるもの』良かった!、暖かみのある絵柄もホッとする(^ワ^)/

「華なるもの」読了。すーごく簡単言えば、枕営業in平安時代ものなんだけど、高前のリバぽさも強情さも智実に包み込んでほしかったな。切ないよー

平安BLいいです♪高前~~♥と叫びそうになるくらい、高前がよかったです。

西つるみさんの『華なるもの』読んだー。なんだかすごぉく切なくて、読んだあとに「ぐぉぉ…」って言ってしまう。

事前情報なしに表紙買いした平安BL「華なるもの」が私的に堪らない良作で嬉しい。自分の嗅覚だけで好みの作品探し出せた時の喜びプライスレス(^ω^)

平安ならではのほもやった。色々複雑とゆーかなんとゆーか。 もうちょっと智実×高前絡みあって欲しかった

西つるみ『華なるもの』読了。帯によると平安愛憎劇。これは凄く好みでした!ラストは個人的にはハッピーエンドだなと思います。二話目だけ主人公が違うのでいっそ初っ端に持ってきた方が読み易かったかも。書き下ろしも良かったです。

西つるむ作 華なるもの 購入 院政時代の舞台の衆道もの。BL とか言いたくないですねこれは。政治と権力と出世と愛憎が渦巻く宮中をあっさり描いてるのは技量があるからですね。人物の掘り下げ方もいい。ジャパネスク直撃してるからこういうの本当にいい。

西つるみさんの華なるもの読んだ…久しぶりに胸が気持ちよく苦しい感じするんですけど(日本語おかしい)…憎しみだろうがなんだろうがお互いを一番強く想ってるのにどうしても一緒にいられない関係…苦しいけど好き…

「華なるもの」読み終わり。峯良くんの登場一コマめになにやら電流がはしる。(こ・・・このこ、なんか、すき・・・!!) しかし・・・・ あとはわかるな?

西つるみ『華なるもの』。西さんの漫画ってティアで出していたBLではないコメディものしか読んだこと無かったけど、正反対のシリアスもイケるな。「東さんちのこたん」は密かに続きを待ってます。

onBLUEコミックス「華なるもの」(西つるみ著)読了。有力貴族の御曹司×上皇の寵人。平安の権力者の中を歌の才と策と麗しい体で強かに成り上がる受けは、素直な好意を寄せてくる攻めに苛立つ。日本人の散りの美学をBLに表したような、儚い美しさに胸を打たれる。

西つるみ先生の『華なるもの』を読みました。決してハッピーエンドとは言い切れない作品でしたが、「そうそう、こういう作品が読みたかった!」と思いました。onBLUE本誌で連載されていた時から気になっていましたが、続きが読めて良かったです。カバー、帯ともに紙の手触りが作品にぴったり。

西つるみさんの『華なるもの』、これしかないというラストで美しくて哀しくて泣いた

『華なるもの』のことをずっと考えてる、何だろう、高前のことを上手くとらえられないっていうか考えれば考える程わからないようなわかるようながこんがらがって、でも答えははっきりしてるんだよね。

華なるもの久々に良い両片想いでこれは…せつない…せつないけど凄く雰囲気でてる…

西つるみの華なるものジャケ買いしたけどすごいいわー。onblueからの漫画は外れがないな

ブログ アーカイブ