『砂とアイリス 1』西村 しのぶ



西村しのぶ画伯の新作『砂とアイリス』第一巻読了。エレガントな男前女子は本作でも健在。今回は考古学がテ~マ。果たしてどんな風に進むのか… でも、その前にまだ完結してないアレとかコレとかソレもなんとかしてほしー!画伯ー!

「砂とアイリス」第1巻 in store now. 西村しのぶサンの新作である。まあ、あんなに美人でオサレな学術研究員がいらしたら是非ともお目にかかりたいもんです。

「砂とアイリス」、西村作品にしては珍しく、薄ーい不穏な空気が漂ってないか。大丈夫なのかなこの主人公…あんまり愉快な展開が思い付かない。相変わらずお仕事はイキイキやってるけども。

[漫画]西村しのぶ『砂とアイリス』(集英社)。主人公は考古学者の卵、なのかな。少女漫画らしく、淡くも程よい距離感の恋愛が中心にあるけれど、人類学とか考古学の発掘フィールドワークの話もかなり細かく描写されているようで好感。その筋の研究員がキャリアを積む過程はこういうものか、と。

西村しのぶ「砂とアイリス」読了。この20年来、西村しのぶさんの描くキャラクターに憧れっぱなし。女の子がカッコイイのはもちろん、男が読んでこうなれたらって思わされる男性キャラがいいんですよ。

めったに見られない(笑)西村しのぶの新刊を見つけた日は、それだけでいい日である。今度の主人公は発掘女子。

西村しのぶ氏の漫画買ったら、発掘現場で働く女性の漫画でビックリした。

西村しのぶさんの「砂とアイリス 1巻」読書中。途中でもったいないから止めておく。あとで続き読もう。相変わらずスラッとした美人が主人公で神戸舞台で(大丸前?とか)読んでて幸せだなぁこの人の作品。

いつもの西村節満載なんだが、不倫(?)の一歩手前感がなかなかスリリング

西村しのぶ『砂とアイリス』1巻読む。雑誌でも何話か読んだけど…『サードガール』の頃から読んでるけど…ますますひとりよがりになってるよね、センスあるふうだから騙されるけどそろそろ編集といい仕事した方がいいよ。あと不倫ネタ好きなの卒業できないの?解決できないモチーフだってこと?

ときに着のみ着のままノーメイク、自由で姿勢正しき発掘女子の、恋と研究ライフ。西村しのぶワールドを思い切り堪能してください!

西村しのぶ画伯のまんがを読んでいてほかのまんがよりもあり得んファンタジーだって思うのはアレだろうか、わたしには存在しないこのポジティブさだろうか。それともまわりにこんな薄着な素敵カーディガンくんがいないからだろうか

「砂とアイリス」面白かった!お花の話だと思ったら発掘話だった。遺跡好きにはたまらない…。

西村しのぶにきゅんきゅんしなくなってきたなー。「砂とアイリス」、梶谷センセ、ストライクゾーンど真ん中なのになー。いろいろリタイヤしはじめてるんかなー。……あかんな。ぬおおお。

西村先生の新作「砂とアイリス」1巻読了。1巻に10話収録って……でも西村先生の普段のペースからすると、仕事してる!って感じ(失礼)発掘と漆と大学講師への淡い恋……?安定の西村ワールドでした。

新作! 面白い事を始めていたのですね~発掘少女とは。昔描いていた先生と生徒モノの卒業後って感じで何となく懐かしい感じもしてかなり面白い感じですね

西村しのぶ画伯の【砂とアイリス1巻】読了。画伯のトーンの貼り方、好きだなぁ。ご自身が花を育てられてるだけあって、アイリスの描写が素敵。

西村しのぶ新刊「砂とアイリス①」を読む。学生時代から読み続けてはや20年、ハズレないなー。

「砂とアイリス」読んでたらバイクもいいなーと思えてきた。ベスパ、中免いるのかしら?

「砂とアイリス」うーん、うーん、うーん・・・まったりもドキドキもしない。一度読んだらもういいかなって感じ・・・

西村しのぶの新作「砂とアイリス」1巻読了! もうねー、新連載始めた時は「またかよ……、連載中の収集ついてないアレとかアレとかアレとかなんとかならんのですか」と思ったのですが面白いのでもういいです。続きが楽しみ!

西村しのぶ『砂とアイリス』1巻。待ってました! 連載時にぜんぶ読んでるけど、ちょこちょこ直しあるなあたぶん。また雑誌読みかえすか……画伯作品のテキストクリティーク大好き。

オカンが西村しのぶ先生好きで、新作の砂とアイリスがラブ度低くて物足りんとか言うてたけど、うちは好き…というかほぼラブ度排除してても良いくらい。

西村しのぶさんの新シリーズ「砂とアイリス」1巻ゲット。あいかわらずのはーとわしづかみセリフ満載wとりあえず今は「温かいだけで、ありがたいよ」だ!

西村しのぶ「砂とアイリス」1:まさかの遺跡発掘漫画、と書くと語弊があるか。相関図書くと少々ドロドロしそうなところを作風と環境がうまいこと中和してる感じ。続巻が楽しみではあるのだが未完結街道を走らないといいなあ。

西村しのぶ先生の「砂とアイリス」読んだよー!今回の本は発掘女子のお話だった。絵のタッチもお話の流れも何もかもが好きなので至福の時間

おしゃれに、しかしアウトドア志向(笑)というのは最近の流れを踏襲。人間関係がいまいちわかりづらいので星1つ減らしとく。

しのぶしぇんしぇーの新作は新鮮。そして題名の字体が好きだ…。エレガント。アイリスって菖蒲のあの花だよなーと思ってたけど色々あると知る

西村しのぶや槇村さとるを読むと、背筋が伸びます。女性が魅力的で好き。

「砂とアイリス」買ったけどつまんなかった。 最近の西村しのぶはどれもおもしろくないんだけどー。キャラもちょっとなー。 (まきちゃんを除く)

西村しのぶ画伯の砂とアイリス購入☆テイスト大好き〜(*´∇`*)こちらの画伯の作品に出てくる女史たちがホントにドストライクで。旅の時には荷物の少ない女になったし。次が待ち遠しいわ〜

西村先生の新作!今回も主人公のなぎさちゃんが背筋の伸びた魅力的な女の子で素敵です。しかし今回1番の見所は個人的には梶谷先生のイケメンさ!!

画伯新刊「砂とアイリス」1巻読んだー!!1年ちょいで単行本出るって結構異例じゃね??やっぱり画伯の描かれる空気感みたいなものが好きだわ。憧れるわ。とりあえず背筋は伸ばして生活するわ。

西村しのぶ先生『砂とアイリス』は学生時代思い出した〜‼ 分野かぶりすぎで発掘合宿思い出した〜‼ ケドあんなかっこいい人たちはどこにも居なかった…今回は片思いの描写がイイですね。サラがいいキャラなのもまた切ない

西村しのぶの最新刊【砂とアイリス】すごく良くてときめきまくる( ̄◇ ̄;)!!!梶谷先生みたいなタイプは絶対女を不幸にスル!!!と判っているのに惹かれてやまない。つくづく自分、不幸体質。笑。

イリス、土と砂。多分作者の今の好みが反映されてるんでしょう。でも、背の高いサバイバルなおしゃれ女子大好きです。

砂とアイリス読んだ。わくわく感がないな、散らかすだけ散らかした感じもする。一話読み切りだと思って読んでる。読み返さないかもな、続きは買うけど。

『砂とアイリス』は研究生活の生臭さも西村しのぶ節でステキに…!業績より人柄で准教授になれるて⁉ 民間の研究所で今どき世知辛くなくのびのびなんて⁉ あるのかな?ドリームっぽいけど自分が知らないだけ⁈ でもやっぱこの空気感スキだなあ

「砂とアイリス」買って来たけど、アシが書いてるのか?って思うほどデッサン崩壊してる。桜沢エリカみたいにならなきゃいいけど・・・心配。

西村しのぶの「砂とアイリス」1巻読んだ。今回も主人公がオコトマエの女の子^^

事前情報をすっかり手に入れ忘れてて偶然昨日書店で発見して西村しのぶ「砂とアイリス」読了。ちょいビターな感じでなんとなくメディックスを思い出した。これはまとめ読みで正解だなー。

これまでの作品とは若干テイストが違うようで、やはり根底は一緒のような。4ページ描き下ろしで追加されたエピソード、『忘れない 大事なフォルダに入れておく』てネームにグっ

西村しのぶ「砂とアイリス」、久々にいいねこれ。ここへ来て新しい道を見つけた感。「メディックス」にならないことを祈る!

ぼけっとしながら「砂とアイリス」1巻読む。「現場にいるとごきげんだから 美人に見えるんだよ。背景が後押ししてくれる」というセリフに、全然違う文脈ながらもはっとさせられる。ああ…そういうことか。

砂とアイリスは発掘女子のお話…で、実際を知っている人からはファンタジーと言われているようですが…まあ、それはさておき。古代ガラスに魅せられて進路を決めた…というところに、ほーお、と思ったわけです。専門家のいない分野はないよ、と言われたけれど、人が運命と出会うその対象って不思議

西村しのぶ『砂とアイリス』1読んだ。発掘っていうモチーフと、アイリスの意味が気になって購入。なんだ普通のアイリスだった。しかしこの作品、登場人物の年齢がよくわかんないな。ヒロイン25~27ぐらいなんだろうけど、立ち居がいい女すぎるというか余裕で30越えてるように見える

まあ、実際の現場はこんなキレイなモンじゃないし、現場周辺にオシャレ女子もカッコイイ男もいないですけど。ファンタジーだと思って読みましょうねww

西村しのぶ読んでた。新作砂とアイリス。なんか昔の西村節に回帰した感じでこれも好き。ただこの人の作品読んでると不倫シタクナルカラコマルネ!!w

「砂とアイリス」読了。懐かしいね、昔友人が発掘のバイトしてましたわ。 ぎんなんの里のモデルは太閤の湯かしら?

ブログ アーカイブ