『少年ノート 5』鎌谷 悠希
少年ノート5巻読みました~。いろんなことに悩んで、考えて、合唱を通して繋がるゆたかたちが本当に眩しかったです。金賞とるシーンでは、中学生のときに合唱部で賞を貰った時のことを思い出して泣きました!
少年ノート5巻よかった! 登場人物みんな可愛いよ。青春だよ。お兄ちゃんのキャラが濃いよ。
少年ノート5巻読んだー!!待ち切れなくて電車でダーっと読んでしまったけど、ほんっとにほんとに良い 大好きだこの漫画
少年ノート5巻読んで号泣。 もうほんとこの漫画大好きでたまらない。
少年ノート5巻。「甘えちゃえばいいのよ」ああ、合唱! 美味しいパンの条件は小麦が全てじゃないわよウラジーミル。 合唱の漫画です。
二度と戻らない時間を歌うことに懸けた少年たちの青い春。『隠(なばり)の王』の鎌谷悠希が描く合唱群像第5巻
少年ノート5読んでる 60pとかさあーこの形にならない気持ちを力強く伝える表現力がほんと凄い
少年ノート5巻読んだ……うっすきだ…;;;;素敵な漫画をいつもありがとうございます鎌谷さん…;;;;
待望の少年ノート5巻読了。音や心を絵で表すのは難しいと思うけど、この本の絵からはなんとなく音と心が見えてくるような気がする。何より、歌うシーンは眩しいほどに美しい。いま、最も続きを心待ちにしている漫画。
鎌谷悠希先生の「少年ノート」5巻読了!カンニングブレスを題材にあんな表現されるってすごいセンス!
お父さんがマッチョ系で、お兄さんがちょいオネエ入ってる?意外!でもゆたかの家族だと思えば、なんだかしっくりくるかも。
少年ノート⑤よいな~青春だなあ~でも、お兄ちゃんはなんでお姉口調なんだろ…みんなスルーしてるし、まあ違和感はないんだけど一応説明とかしてほしいな…
少年ノート5出てた~購入ー。パロージャかわいい…というか、きれい、でもないし、なんか雰囲気ある子だよねぇ 艶がある この子のプライドの高さと、ほっそい足でふんばってるところは好きだよ
少年ノート(鎌谷悠希)5巻 ボーイソプラノを題材にする限り、声変わりの問題は避けられないわね。声楽界永遠の命題をどのように乗り越えていくのか。少年たちの悩みは尽きないね。がんばれっ!ゆたかの兄、みのるの登場で、また一段と混沌は深まりつつ、先生は泣いて良い。
少年ノート5巻読んだ。この人のかく柔らかくてふわふわして弾力あるけど透明な絵すごく好きだから、一回目はストーリー重視で読んで、二回目はひたすら絵を見るって読み方するとすごく楽しい。表紙の色のようにときどき暗い内容というか、そうかポポちゃんがとうとうっめ思うととてもとても切ない。
漫画『少年ノート』5巻読了!変声期前の揺れやすい少年たちの機微と、合唱の“音”を巧みに絵にした本作。音と歌のまるで呼吸しているように感じる表現は改めて圧倒され惹き込まれる。繊細さと大胆さで描く心の表現にも独特の世界観ある魅力的な一冊♪
少年ノート5巻、登場人物多いけど個々が活き、かつ周囲を取り巻く大人たちが増えても上手く中心となる子供たちを補完しているのは上手い裾野の広げ方だなぁと今回思った。絵が好みと思う人はとことん楽しめると思うよ┗(゚∀゚)┛
少年ノート5巻読んだ。いいなあ中学生。うらやましい。私は中学生のとき何も必死にやった覚えがない。鎌谷先生の画も相まってキラキラしている。
少年ノート5巻読み終わった! やっぱいいね絵が凄い繊細で話の内容ともあってるし(^-^) 早く6巻でないかなあー!
『少年ノート』5巻読了。ウラジミールくん、声変わりです!そうだよね、きちゃうよね、中学生だもんね。心配です。それと、金賞おめでとう!
少年ノート5巻読んだ!!最後、太田先生のまじでよかったで不覚にも涙腺が、、ポポちゃんとゆたかはかわいいね〜〜〜穣兄さんは穣姉さんね!!
少年ノート5巻読みました!読んでて涙が止まらなくて、目元が真っ赤になりました!今回も優しくて素敵なお話、ありがとうございました!ポポちゃんがどうなるのか、合唱部がどうなるのか、6巻が今から楽しみです!
少年ノート5巻買ってきた!表紙のウラジーミル君が凛々しくて素敵。相変わらず美麗な表紙で眺めてニヤニヤ
少年ノート5巻読みました!!今回も限りある時間の中で悩んだり迷ったりする少年達に胸が一杯になりました!!凄い厚みがあるのに、一呼吸するうちに読んでしまいました(笑)ゆたかとウラジーミルの変化に目が離せません!!次巻も凄く凄く楽しみです!!(*^^*)
「少年ノート 5」読んだ。声変わりは避けて通れない問題だよなあ。お兄ちゃんは歌わないと言ってたけど、何故そうなったか気になる。ポポちゃんは歌い続けるんだろうか、次巻でゆたかと歌うっぽいけど。カンニングブレスのシーン、みんなで歌ってツタみたいな草花を繋いでいくところキレイだったなー
素敵すてきステキ!少年ノート5巻読んだけどやはり素敵だなぁ。 登場人物の心情やその時の情景をこんなふうに具象化するんだなぁ、というのを観るのが好き。 パン粉とか星とか水の波紋とか森とか。
少年ノート5巻も凄いよかった毎回毎回読むたびに手と胸が震える涙腺もろくて涙がでます本当に素敵だ~ぽぽちゃんも前に進みだしてもう素敵だ~~~
ポポちゃんの今後が楽しみになりました!少し元気になったみたいで、よかった! ともくんの妹たちかわいかった。お兄ちゃん、大変だろうけれど、頑張って!
少年ノート5巻読了。今までになく詩的だった。んで、めっちゃジーンときた。自分の声変わりなんて思い入れもなにもないけど、この漫画読むと声変わりも一つの物語なんだなあと思う。
「少年ノート(5)」読了。前巻まで助けられる側だったゆたかが、逆に助ける側にまわった今巻。「こんなに成長しちゃって…」っていう親にでもなった気分でした。つづきが気になる。ゆたかが声変わりする話も描くのだろうか。
鎌谷悠希『少年ノート 5』を読んだ。ゆたくんとまり子ちゃんが深呼吸するとこが可愛かったです。
少年ノート5巻読んだ〜!やっぱ文科系の青春物もいいなぁ〜。・°°・(>///<)・°°・。この中学生の頃の精神の不安定さが人それぞれ描かれてるけど、どれもなんか共感できる部分あるからな〜ン〜5巻も良かった!
少年ノート5巻読みました!お兄ちゃんのキャラ意外だったど、心がギュッてなった…( ; ; )お兄ちゃん……
少年ノート5巻!本当に丁寧に描かれた漫画で、友香ちゃんには負けるけど白くまも密かに好きです*余計部活やりたくなったぁぁあ(笑)
ブログ アーカイブ
-
▼
2013
(103)
-
▼
04/28
(84)
- 『LSD~ろんぐすろーでぃすたんす~ 2』ほた。
- 『セキガハラ 1』長谷川 哲也
- 『箱入りドロップス 2』津留崎 優
- 『ゆゆ式 5』三上 小又
- 『ふわふわ科学 2(完)』田仲 康二
- 『アキタランド・ゴシック 2(完)』器械
- 『彼氏ってどこに行ったら買えますの!? 1』火曜
- 『ゆゆ式 ストーリーアンソロジーコミック 1』アンソロジー
- 『ライジングサン 3』藤原 さとし
- 『エースの休日』西田 東
- 『ゆりキャン 5』瀬口 たかひろ/原田 重光
- 『バター猫のパラドクス 1』きづき あきら+サトウ ナンキ
- 『恋愛怪談サヨコさん 5』関崎 俊三
- 『イクニイ!』いつき まこと
- 『ナナとカオル 10』甘詰 留太
- 『未成年だけどコドモじゃない 1』水波 風南
- 『黎明のアルカナ 12』藤間 麗
- 『ぴんとこな 9』嶋木 あこ
- 『BLACK BIRD 18』桜小路 かのこ
- 『確率捜査官 御子柴岳人 3』マジコ!/神永 学
- 『魔法少女リリカルなのはViVid 9』藤真 拓哉/都築 真紀
- 『ふたりは牛頭馬頭! 1』瀬野 反人
- 『思春期のアイアンメイデン 1』渡辺 静
- 『ブラパ THE BLACK PARADE 2(完)』緑のルーペ/フジワラ キリヲ
- 『アイドルマスター シンデレラガールズロッキングガール 1』ハマちょん/バンダイナムコゲームス
- 『荒川アンダー ザ ブリッジ 13』中村 光
- 『咲-Saki- 11』小林 立
- 『天体戦士サンレッド 17』くぼた まこと
- 『咲-Saki- 阿知賀編episode of side-A 5』五十嵐 あぐり/小林 立
- 『溺れる』恋煩 シビト
- 『ぬるくなるまで待って』のばら あいこ
- 『華なるもの』西 つるみ
- 『しゃっくり丸/やじさんきたさん〔F全集〕』藤子・F・不二雄
- 『四百四病の外 1』聖 千秋
- 『お嬢様はお嫁様。 18(完)』葉月 めぐみ
- 『砂とアイリス 1』西村 しのぶ
- 『チョコレイト ジャンキー 2』筒井 旭
- 『青春ロケーション 3(完)』田島 みみ
- 『少年バンビ』タカハシ マコ
- 『クジャクの教室 3(完)』高梨 みつば
- 『R.O.D REHABILITATION』スタジオ オルフェ・藤ちょこ/倉田 英之
- 『マイルノビッチ 8』佐藤 ざくり
- 『アオハライド 7』咲坂 伊緒
- 『うそつきリリィ 11』小村 あゆみ
- 『僕らはみんな死んでいる♪ 8』きら
- 『太田川純情ラバーズ』尾崎 あきら
- 『さよなら、愛しのマイフレンド 2(完)』エンゾウ
- 『歌うたいの黒うさぎ 3』石井 まゆみ
- 『きらめきボックス』青山 はるの
- 『たからものは箱の中』天咲 吉実
- 『ウインド・ハート・ブレーカー』山本 健太郎
- 『働け!ハタラキさん』金平 守人
- 『お女ヤン!! イケメン☆ヤンキー☆パラダイス 3』貴里 みち/岬
- 『最遊記異聞 1』峰倉 かずや
- 『カーニヴァル 11』御巫 桃也
- 『中村猫整体院』二丁目のママ/逢川 里羅
- 『あまつき 16』高山 しのぶ
- 『スメルズライクグリーンスピリット SIDE:B』永井 三郎
- 『クロバス+カレシ』アンソロジー
- 『静かなるドン 107』新田 たつお
- 『花は咲くか 4』日高 ショーコ
- 『つづきはまた明日 4(完)』紺野 キタ
- 『ムジカ 1』かかし 朝浩
- 『断裁分離のクライムエッジ 7.5 ガイドブック』緋鍵 龍彦
- 『モコと歪んだ殺人鬼ども 1』反転 邪郎
- 『ごはん しよ! 1』たかの せい
- 『デイドリームネイション 5(完)』kashmir
- 『僕は友達が少ない 8』いたち/平坂 読
- 『ボーダー 1』渡辺 ペコ
- 『にこたま 5』渡辺 ペコ
- 『天の血脈 2』安彦 良和
- 『おおきく振りかぶって 21』ひぐち アサ
- 『ZUCCA×ZUCA 5』はるな 檸檬
- 『GIANT KILLING 27』ツジトモ/綱本 将也
- 『BLOOD ALONE 9』高野 真之
- 『零崎双識の人間試験 4』シオミヤ イルカ/西尾 維新
- 『チーズスイートホーム 10』こなみ かなた
- 『銃夢 Last Order 18』木城 ゆきと
- 『少年ノート 5』鎌谷 悠希
- 『バガボンド 35』井上 雄彦/吉川 英冶
- 『魔女の心臓 2』matoba
- 『リューシカ・リューシカ 6』安倍 吉俊
- 『屍姫 19』赤人 義一
- 『葬儀屋リドル 8(完)』赤井 ヒガサ
-
▼
04/28
(84)