『アキタランド・ゴシック 2(完)』器械
アキタランド・ゴシックが2巻で連載終了してしまったのは大いに惜しむべき事実であるが、アレは大衆ウケすることなく、我々に惜しまれつつ2巻で終わるのが最も美しい形のようにも感じる それも所詮僕らのエゴと言われたらそれまでなのだが
あ、アキタランドゴシックは2巻でおしまいなのね。もちっと読んでたかった。
アキタランド・ゴシック2巻を買って来ました モノクロページ冒頭からさりげなく志免炭鉱でクスっときたけどそれaktじゃない
4コマ漫画に僕が求める安心と、噛めば噛むほど味の出るするめ感が詰まった素敵な作品でした。
新鋭器械先生の贈るアキタワールド。 その不可思議な世界の感覚は、器械先生ならではのものですね! 残念ながら今巻にて完結ですが是非!
買ってきたアキタランドゴシック2巻を読む。基本的に手にも取らなかったまんがタイムきららMAXで偶然読み切りで見かけて以来、思わず購読し続ける程度には夢中になった作品。2巻で完結は寂しい限りだが素直に好みの作品と出会えた事に感謝したい。
アキタランドゴシック2めっちゃ面白い 『4コマオブザイヤー2012』で堂々の1位を獲得した1巻よりさらに面白い 惜しむらくはこれで最終巻ということですね
アキタランド・ゴシック2巻が無事届いたのであります! 表紙裏のアキタちゃんたちの寝姿にゲヘッゲヘッとよだれが止まらんのであります!
ネタに○リキュアとか○ードキャプターとかモディフィケーションとか仕込むなんて狙いどころがニッチながら正統派 例えるならサブカル界に咲く一輪のオジギソウの花のような
アキタランド・ゴシック2巻、髪型変えたコマチが美少女すぎてやべえ
前巻のノリはそのままに、よりディープなネタのオンパレードで大変おもしろかったです。最後ともあってかちょっとさみしいエンディング
アキタランド・ゴシック2巻読んだ。 帯の「あきためけ、県よ…!あきためけ、季節よ!」はヤバい。腹筋もってかれる。
アキタランドゴシック(2)は肉屋回が面白いからみんな買うといいよ
「アキタランドゴシック」2巻。"それは私たちの心のなかにも廃墟があるから…"MAXの中でも異色だったけど、この荒廃力が好きだった。終わっちゃって残念。
器械『アキタランドゴシック』2巻読んだー。カバー折り返しにヘミングウェイの一節載せてる4コマ漫画初めて見たわ。しかもちゃんと意味があった辺りタダモノではない。2巻だと「いぬロボットの憂鬱」「海底移動都市の影」が個人的に好き。この巻で完結だそうで寂しい。帯折り返しの本誌宣伝文句が…
アキタランドゴシックの2巻、超いいわぁw 1巻もじわじわ面白かったけど、2巻はそれにプラスして瞬発力的な面白さをも獲得しているw いい意味で4コマとしてよりキャッチーに正統進化したって感じ。器械さん好きならマストバイですわよウフフ。
アキタランド・ゴシック2巻。これで終わりとは寂しい喃…。絵のタッチとシュールな内容が大好きだったんだけど。あと、アキタちゃん大好き。
アキタランド・ゴシック2巻読了。2巻完結は残念ですが、最後まであの世界観を貫き、あきためく大地の息吹を感じさせる名作となったと思います。個人的にはふおんコネクト、棺担ぎのクロ等とともにきらら4コマ史に残るシリーズでした。北上しよう、あきためく大地へ!
アキタランドゴシック2巻読んだけど相変わらずアサヒがアキタちゃん大好きでかわいかった・・・アサヒ弟の回がすごいかわいい・・・・天使アキタちゃんかわいい・・・・・・・
今日はアキタランド・ゴシックの2巻を購入。完結してしまって悲しい限り。きらら得意の日常系でありながら、当然のように作品世界に侵食している異形やファンタジー。セリフ回しや小物も含めて、たまらなく好きな雰囲気の作品だった
アキタランドゴシック最終巻の2巻読了。アキタちゃんにもう会えないと思うと寂しいが良い最終巻だった
アキタランドゴシック2巻面白かった この漫画の真のラスボスはアサヒちゃん
アキタランドゴシックの2巻を買った。当作の連載が終わったという事実を受け入れたくなくて最終回が載っているきららMAXも読んでいなかったが、今日観念して2巻を買ってきたのだ。 しかし、最終回だけ読んでいないので、俺の秋田県はまだ終わってはいない!いや終わらない永遠に!
『アキタランド・ゴシック』の2巻は実際凄くて、ゆったり構えて読み始めたら「えっ。えっ、ここまでしちゃうのスゴイ!」っていう状態になったので。ヴォリュームに比してかなり濃いし。1巻に引き続き末永く、1コマ1コマ愛でていきたい。
息抜きにアキタランド・ゴシック2巻を読む。 最後は唐突だったけれど口ではうまく言えないイベント出展後とかの心地良い疲労感みたいなものが可視化されていてよかった。 そういえばとらのあなで買ったのだけれど僕が手にとったのは平積みの最後の一冊でした。意外に人気なんだね(失礼)
アキタランドゴシック2巻読んだ。面白かった。どうして終わったんだ!もっと読んでいたいのに。あきためけ、県よ…!あきためけ、季節よ!
アキタランドゴシック②読了!ありがとう、アキタちゃん!ありがとう、県!そして支配人! こちらではようやく桜が芽吹き始めています
おやすみアキタちゃん、良い夢を・・・(※死にません)
「アキタランド・ゴシック」2巻。キャラ紹介ページのアキタちゃんが、角の生えた天使だった。これで完結なのは本当に残念だが、同じ県民として終わりや衰えも甘んじて受け入れることにしよう・・・
アキタランド読み終わった 面白いなーやっぱ 個人的にはもっと続いて欲しかったけどやっぱ2巻の壁はキツイのか…?
最終巻だなんて惜しまれるぜ…。リューシカも出てるみたいだし買わないと。
アキタランド・ゴシック2巻買ってきた。この年になってまさかギャグに4回も吹き出してしまうとは…。舞台が地方であることを生かした謎習俗ネタや滅びの美学ネタの扱いどころが実に面白かった。見事にうちのツボなこの漫画がこれで完結というのはいかにも惜しいが、ここは器械さんの次回作に期待だ。
「あー二巻も面白かった。次、三巻が出るのはいつ頃……え、出ない? 終わり?」みたいな感じ。ぐぬぬ。
あきためくアキタランドを舞台にしたゴシックな物語。ここに静かに閉幕です。ゾンビが普通に生活しているのがよいwww
アキタランド・ゴシック2巻読了…。廃墟やらMODやらビッグドッグやらGoWやら、とにかく徹頭徹尾やりたいことやった感が素晴らしかった…
アキタランド・ゴシック、2巻の髪型変えたアキタとアサヒが可愛い! コマチはもとから可愛い!
終わってしまった・・・。散りばめれられた洋ゲーネタ、冬の地の常識など分かる人にはわかるネ...
アキタランド・ゴシックの2巻読みました。冒頭の肖像画風キャラ紹介絵、おいおい…みんな可愛いじゃないか…。
最終巻。現実のネタと微妙な連環を持ちながら、特段の説明なく様々なガジェット(洋ゲー、ロボット兵器、海底人などなど)を幻想的に振りまきつつフリーダムに終わりました…と言っても、明確にドラマとして終わっていないあたりが、またこの作品らしいです。
アキタランドゴシック2巻読了。これで完結かあ名残惜しいなあ。キャラクターも世界観も台詞回しも大好きな作品なのだけど。pixivで氏が投稿してるようなグロ表現残虐表現はまったくダメなので、こういうバランスって不思議。でも割とある。
アキタランド・ゴシック(2・完)読み終わった 趣味をピンポイントに突くテーマ設定の4コマで、誰にもおすすめはできないけど超個人的に面白かったのであった
アキタランドゴシック、2巻で完結だったのかー。。平成生まれとかもだけどあと1巻くらいは読みたかった。
ブログ アーカイブ
-
▼
2013
(103)
-
▼
04/28
(84)
- 『LSD~ろんぐすろーでぃすたんす~ 2』ほた。
- 『セキガハラ 1』長谷川 哲也
- 『箱入りドロップス 2』津留崎 優
- 『ゆゆ式 5』三上 小又
- 『ふわふわ科学 2(完)』田仲 康二
- 『アキタランド・ゴシック 2(完)』器械
- 『彼氏ってどこに行ったら買えますの!? 1』火曜
- 『ゆゆ式 ストーリーアンソロジーコミック 1』アンソロジー
- 『ライジングサン 3』藤原 さとし
- 『エースの休日』西田 東
- 『ゆりキャン 5』瀬口 たかひろ/原田 重光
- 『バター猫のパラドクス 1』きづき あきら+サトウ ナンキ
- 『恋愛怪談サヨコさん 5』関崎 俊三
- 『イクニイ!』いつき まこと
- 『ナナとカオル 10』甘詰 留太
- 『未成年だけどコドモじゃない 1』水波 風南
- 『黎明のアルカナ 12』藤間 麗
- 『ぴんとこな 9』嶋木 あこ
- 『BLACK BIRD 18』桜小路 かのこ
- 『確率捜査官 御子柴岳人 3』マジコ!/神永 学
- 『魔法少女リリカルなのはViVid 9』藤真 拓哉/都築 真紀
- 『ふたりは牛頭馬頭! 1』瀬野 反人
- 『思春期のアイアンメイデン 1』渡辺 静
- 『ブラパ THE BLACK PARADE 2(完)』緑のルーペ/フジワラ キリヲ
- 『アイドルマスター シンデレラガールズロッキングガール 1』ハマちょん/バンダイナムコゲームス
- 『荒川アンダー ザ ブリッジ 13』中村 光
- 『咲-Saki- 11』小林 立
- 『天体戦士サンレッド 17』くぼた まこと
- 『咲-Saki- 阿知賀編episode of side-A 5』五十嵐 あぐり/小林 立
- 『溺れる』恋煩 シビト
- 『ぬるくなるまで待って』のばら あいこ
- 『華なるもの』西 つるみ
- 『しゃっくり丸/やじさんきたさん〔F全集〕』藤子・F・不二雄
- 『四百四病の外 1』聖 千秋
- 『お嬢様はお嫁様。 18(完)』葉月 めぐみ
- 『砂とアイリス 1』西村 しのぶ
- 『チョコレイト ジャンキー 2』筒井 旭
- 『青春ロケーション 3(完)』田島 みみ
- 『少年バンビ』タカハシ マコ
- 『クジャクの教室 3(完)』高梨 みつば
- 『R.O.D REHABILITATION』スタジオ オルフェ・藤ちょこ/倉田 英之
- 『マイルノビッチ 8』佐藤 ざくり
- 『アオハライド 7』咲坂 伊緒
- 『うそつきリリィ 11』小村 あゆみ
- 『僕らはみんな死んでいる♪ 8』きら
- 『太田川純情ラバーズ』尾崎 あきら
- 『さよなら、愛しのマイフレンド 2(完)』エンゾウ
- 『歌うたいの黒うさぎ 3』石井 まゆみ
- 『きらめきボックス』青山 はるの
- 『たからものは箱の中』天咲 吉実
- 『ウインド・ハート・ブレーカー』山本 健太郎
- 『働け!ハタラキさん』金平 守人
- 『お女ヤン!! イケメン☆ヤンキー☆パラダイス 3』貴里 みち/岬
- 『最遊記異聞 1』峰倉 かずや
- 『カーニヴァル 11』御巫 桃也
- 『中村猫整体院』二丁目のママ/逢川 里羅
- 『あまつき 16』高山 しのぶ
- 『スメルズライクグリーンスピリット SIDE:B』永井 三郎
- 『クロバス+カレシ』アンソロジー
- 『静かなるドン 107』新田 たつお
- 『花は咲くか 4』日高 ショーコ
- 『つづきはまた明日 4(完)』紺野 キタ
- 『ムジカ 1』かかし 朝浩
- 『断裁分離のクライムエッジ 7.5 ガイドブック』緋鍵 龍彦
- 『モコと歪んだ殺人鬼ども 1』反転 邪郎
- 『ごはん しよ! 1』たかの せい
- 『デイドリームネイション 5(完)』kashmir
- 『僕は友達が少ない 8』いたち/平坂 読
- 『ボーダー 1』渡辺 ペコ
- 『にこたま 5』渡辺 ペコ
- 『天の血脈 2』安彦 良和
- 『おおきく振りかぶって 21』ひぐち アサ
- 『ZUCCA×ZUCA 5』はるな 檸檬
- 『GIANT KILLING 27』ツジトモ/綱本 将也
- 『BLOOD ALONE 9』高野 真之
- 『零崎双識の人間試験 4』シオミヤ イルカ/西尾 維新
- 『チーズスイートホーム 10』こなみ かなた
- 『銃夢 Last Order 18』木城 ゆきと
- 『少年ノート 5』鎌谷 悠希
- 『バガボンド 35』井上 雄彦/吉川 英冶
- 『魔女の心臓 2』matoba
- 『リューシカ・リューシカ 6』安倍 吉俊
- 『屍姫 19』赤人 義一
- 『葬儀屋リドル 8(完)』赤井 ヒガサ
-
▼
04/28
(84)