『リューシカ・リューシカ 6』安倍 吉俊



リューシカ6巻読了。よつばとと比べられることが多いけど、こちらは世界観と、リューシカの発見が個人的には好き。面白かった。あとがきは相変わらずだけどね。

リューシカ6巻読んだ。安定の面白さ。猫矢さんの出番増えたらいいな

リューシカとアニーの漫才が多めだった。ルビを小声で読むという発想は好きだな

リューシカリューシカ6巻購入。幼い頃はリューシカみたいな変というか斬新な妄想力を発動していたと思う。それは新しいことを見つけて吸収していくからこそ発生するものだろうし、今となっては見えるもの全てが当たり前になって子供の頃みたいな発想は湧かないのだろうな。

蜘蛛がキライか、、、田舎じゃ暮らせんな。。。

リューシカ6巻面白かった…ユーホちゃん宇宙的に素敵!また出てくるかな?そこからの糞対談がもう。もう。

リューシカ6巻読んだ。5巻は、なんだかリューシカが表情が乏しいというか、何か違う気がしてたけど6巻はコロコロ表情が変わってとても良かった。

リューシカ6巻買った~。毎度のことながら糞先生の言葉が深くて身に沁み…じゃなくてパンツが染みるな

リューシカ6巻届いた ユーホちゃんがいい味出してる 子供相手にあの発想で通すのはすごい

リューシカ6巻買ってきた。安倍先生子供が生まれたんか。作風変わるかな。

リューシカ6巻に出てきたユーホちゃん、ニアのちあ紀ちゃんと気が合いそうだお

あれはぜんぶウソだ爆弾の威力凄まじい。素直よりひねくれてきたリューシカは疑うことを覚えてきた。

リューシカ6巻読み終わり。 ウツボカズラの特徴とか何かはブログで見たから知ってたけど「そりゃねーだろ!」でワロタwwwww

リューシカ6巻購入。近所の贔屓にしてる本屋に無くてがっくり。4、5巻はそこで買ったんだけどなぁ。まだ入荷してなかったのかそれとも売れたか。後者なら1ファンとして嬉しい限り

リューシカリューシカ6巻購入。 巻を追うごとにウンコ成分が少なくなって行くのぅ…

リューシカ6巻、相変わらず糞先生との糞対談が糞ひどくて糞笑える。でも今回はそりゃねーだろ!!が一番笑えたので糞先生の負け。

今更ながらリューシカ6巻表紙素晴らしいな みたいな話をしてると安倍先生に捕捉されそうな気がする

俺もさらっと子供にデタラメ教えて夢を与える大人になりてぇなぁ。

リューシカ・リューシカ6巻購入。食虫植物回の見開きで笑ったし、相変わらず巻末対談では先生のテンションが高い。

リューシカ6巻読んだ。 餃子の木か。 相変わらずアニーの発想は素晴らしいな。 そしてアニー以上にリューシカを惑わす新キャラ登場。 オイラも姪に嘘八百を吹き込むおもしろ叔父さんになろう。

ウツボカズラに虫を入れちゃダメと花屋に言われて「そりゃ ねーだろ!!」ってハモるところに大爆笑!

リューシカリューシカ6巻「おもったことはあるのとおなじなの それをうそっていったらこわれちゃうでしょ!」いいセリフだ。

"リューシカ リューシカ"6巻を読了。内容は安定してて、あっという間に読み終ってしまうな。 分かんないのは、宇宙好き(?)なキャラの名字だけが"Niea_7"と同じな事。何か関連性が?

「リューシカ・リューシカ」(安倍吉俊)6巻読了.その29みたいな悶えるくらい好みの回はなかったけど,それでもどの話もやっぱり面白い.その33にとんでもない台詞があって,ここが6巻の白眉かな.今だったら,やはり「アリスと蔵六」と併せて読みたいところ

安倍吉俊さんの『リューシカ・リューシカ6』読了。あとがきはいつも通りの安倍先生──いや糞先生で安心した。タマゴちゃん(安倍さんの娘さん)が漫画を読めるようになるのが楽しみだなあ。

リューシカリューシカ6巻読了。面白かった。相変わらず少し怖さを感じる。リューシカがロボじゃない証拠は何一つない。

見開きの「そりゃ ねーだろ!!」に超共感。うわー、そーだったのかー。

リューシカ・リューシカ6巻ゲット!さすが前行った時1~5巻までそろってた本屋さんだわ.本編は蜘蛛と水筒の話にシンパシー.小さい頃魔法瓶の謎について考えたな~

リューシカリューシカの6巻買って読んだ。こういう作品こそNHKとかでアニメ化してほしい。そして最終回の最後で糞対談部分も映像化して流してお茶の間を凍りつかせよう。

リューシカリューシカ6巻読みました。いやぁ相変わらずこの漫画は世界観に引き込まれますなぁ。リューシカかわいいしね。

「リューシカ○リューシカ」6巻読んでた。毎回尾読む度、子供の視点ってか想像力ってのを思い出して、ワクワクするんだよなぁ。「そりゃねーだろ!!」に激しく同意w

「リューシカ・リューシカ」6巻 安部吉俊:今回の巻では割とリューシカとアニーの絡みが多くて個人的に微笑ましかったような。「可愛い子には嘘をつけ」という感じの巻でありましたよ。

リューシカリューシカ6巻読了。今回もリューシカは想像力豊かでしたね。遊歩ちゃん可愛いのでまた出してほしいな

リューシカ・リューシカ6巻読んだー。アニーのやさしさ・・・? ぎょうざの話とぶどうの話がすごく好き、そしてわかるなー、と(*´ω`)

リューシカ6読んだ。今までで一番あとがき笑ったかもしれない。アニーたくさんでてた。いろはいいから!は少しネタバレかもしれませんねしかし心に残りました、いろはいいから

リューシカ (6) をやっとゲットできた。安定のあとがきだった。あとがきこそが本編かのような感じになってきたな(違。本編をすっかり忘れてる。もっかい読むか。そしてあとがき読んで本編忘れ、またまたあとがき読んで本編忘れ...

リューシカ・リューシカ6巻届く。安倍先生がお子さんや作品コンセプトに関して良い事言っているのに、オセロ終盤のように全部糞色に塗り替えられていくあとがきに圧倒されたw

「バイバイ」「ジャーネー」の見開きでほっこりする。そしてやっぱり「そりゃねーだろ!!」で爆笑w

リューシカ・リューシカ6巻読了。本屋で初見でなんとなく買ったんだけどまさかの6巻という驚愕。1巻にしか見えなかった。そしてあとがきが一番面白いのに驚愕。

リューシカ6巻、噂の「そりゃねーだろ!!」確かに秀逸でした。直前のコマが小さいので大ゴマとの落差が堪りません。あと、これはデジタルより紙の本ならではの効果がありますね。個人的にリューシカの触角がピンと立っているのがツボです。

リューシカ6巻、お気に入りのねこやなぎさんが出てきませんでした。替わりに宇宙人が!彼女にアリを見せると危険です。手が伸びます。 なんてね。「宇宙人ですが質問です。」を思い出してしまいました。あの帽子を脱ぐと髪の毛が尖っているに違いないです。あ、でも名前がホシイさんじゃないか。

やっとリューシカリューシカ6巻ゲット!相変わらず糞対談が酷すぎる(誉言葉)あとウツボカズラと聞いてニアのヘクソカズラ思い出したのは自分だけでないはず

リューシカ6巻、今回の後書きは今までの例になく、後書きらしいではありませんか。熱便を奮って、もとい熱便 って変換候補が変わっちゃったよ。今、ねを入力して最初に出てきた言葉が貴方の本質です、とかやったら大変残念な事に。 え~と何だっけ、リューシカ、後書きまで楽しめました。

ブログ アーカイブ