『にこたま 5』渡辺 ペコ
にこたま5巻を読み終えたところ。いつも友達の話を聞いてるみたいに真剣に読んでいたので、終わってしまって、最後まで読めたことに安心したような、淋しいような不思議な気持ち。渡辺ペコ先生、いつも続きが気になって、待ち遠しい気持ちを沢山ありがとうございました。ムルたん可愛かったなー
にこたま5巻読みました!1ページ1ページめくるのがもったいない感覚を久しぶりに覚えました。自販機の前で振り返るあっちゃんのコマで、ふいに涙が出ました。とても良かったです。素敵な作品を、ありがとうございました。
この着地点は予\想してなかった。紆余曲折あったけど、ハッピーエンドで良かった。
にこたま5巻読了。いやー…そうきたかって感じです。あっちゃん、しあわせになってほしい。
にこたま5巻、最後のあっちゃんの笑顔で泣きそうになったー電車内だからこらえたー!!あぁ…ヨカッた(´;ω;`)
にこたま5巻買った。一日に一回は自分の子宮とそれにまつわるしがらみに懊悩している三十路女には、結構ハードな内容だった…うぅぅぅ
あなたも僕も あなたと僕の関係性も きっとまた 変わってゆくことだろう それでも 10年経っても笑っていたい 20年経って まあよくやったねとお互い 健闘をたたえて 40年経ったら 労い合いたい 【渡辺ペコ『にこたま』5巻より】
にこたま5巻読みました。心がふわっとしました。
いつの間にか『にこたま』の5巻出てるらしい。完結巻。4巻の時点でハッピーエンドのハの字どころか、エンドのドまで来てしまった感のあるこの漫画、いったいどういう結末が待っているのやら。
にこたま5巻読了。うん、うん、そうかー。1話毎に、はー。って思いながらゆっくり最終話まで。レジで私の前に並んでた女子も同じものを一冊抱えていたけど、もう読み終えた頃でしょうか。読者層としてはどんぴしゃの雰囲気の人でした。もれなく私もです。
『にこたま⑤』漫画。読み終えてこみあげるような嬉しい気持ちになった。複雑なのはモチロンわかるのだけど、それでも。私も強いふたりになりたい。
にこたま5巻読了。・゜・(ノД`)・゜・。今この漫画に出会えて、ほんとよかった。
にこたま5巻、読了。そうおさまったか。納得のいく結末。面白かっただす。あと何年かしたら笑って読んでいられない年頃なのかもしれないが。
「にこたま」5巻。219頁のあっちゃんの表情に胸が詰まる。あと72頁が好きだ、決断してて。あ〜、むるたん、大好きな漫画がひとつ終わっちゃったよ。
「にこたま」5巻がジワジワと胸にきてる。家族って生き物なんだな。くっついたり離れたり、大きくなったり小さくなったり。呼吸してる。最後のあっちゃんの表情、良かったな。愛があった。やっぱ星5つだな。
にこたま5巻読了。 これで終わり?!って感じだったけど案外丸く収まったのかも。この漫画読むといざという時、女の方が冷静なんだなぁと思う。恋愛とは仕事とは結婚とはの問いに対する突き刺さる言葉の数々。 私はまーくんよりも蕎麦屋の方が好みw
にこたま⑤ ひとってめんどくさいね。違和感に対して正直になろうとする人は損だよなあ。もっと雑でいいんだと思います、なにごとも。そしてまた完結してしまった。
『にこたま』5巻(完)、読後感は「4巻出てから11ヶ月も経ったんだなぁ」と、「11ヶ月前にこれ読んだら死んでたかもなぁ」という激しく個人的なものだったので、読むべき旬を逃したのかもしれない。蕎麦屋への苛立ちが冷めやらぬ前に読んだ方が効果画抜群だったかもしれない。
あっちゃんとコーヘイ、だけでなくて、みんなの決断とこれからのカケラをみれて、納得の最終巻。結婚も出産も子育ても、みんないろいろ。
やばい「にこたま」5巻読んだらわたしも家族がほしくなった。わたしには今家族はひとりもいなくて、それを受け入れていたつもりだったのに、かぞくが欲しくなった。
にこたま(渡辺ペコ)5巻 完結です。こわかったよう…。ちょっと入れ込みすぎたせいで、読後にも何とも言えない感情で渦巻いてしまいました。あっちゃん、こわすぎる。3巻くらいから正座したり土下座したりしながら読んでましたが、木本くんを見ていたら、立ち上がらなくちゃダメだと思いました。
おさまるところにおさまった。あっちゃんを見てると、その結論に至るまでがきつすぎて、悩ましくって…それを苦しんで乗り越えたことに拍手。
にこたま5巻(最終巻)は、「結局」な結果で、ドラマチックになる要素が揃っていても、そうはならないリアリティに納得の巻でした。それぞれのぐるぐるがどれも理解できる。女だから現実的とかでなく、自分の行動に自分で納得させるまでが大事なわけで。子供を持つ母親としても見ておいて良かった。
にこたま5巻、読了。 最終巻だったんだね〜 やっぱり今回もご飯が美味しそうだった。そらまめのかき揚げ、私も作りたいなぁ。ハッピーエンドで良かった。
にこたま5巻買った!読んだ!んー、こーゆー終わり方かぁ。何だか最後は急ぎ過ぎて詰め込み過ぎて、結果は変わらなかったとしても、慌ただしい感が残念だったな。幸せならそれが一番だけどね〜。でも面白かった!!
「にこたま」5巻読了! 最終巻。 どうなるのかまったく予測がつかない話だったけど、最後の琴子とあっちゃんの笑顔で全部救われた気がした。 面白かった!
にこたま5巻読了。 仕事、結婚、子作り、、三十路手前の私たちが出した答え。第三次性徴白書終幕! やー、ほどよい重さの読後感。最後は意外だったけど。。。 女子の心の機微を描かせたら渡辺ペコさん天下一品!現代の柴門ふみの次回作も期待!!
にこたま5/渡辺ペコ。どう考えても「5巻に丁度収まる様に終わらせた」感がありありで許せない。そんな理由で着地点決めたの?この着地点で作者は満足なの?期待してただけに残念すぎる。頁数という要素から、もはや書籍は解放されねばならない!何なら作者にインタビューさせて欲しいわ。
にこたま5巻よんだ。思いのほか全カップルがいろいろありながらも丸く収まっていた。いきてりゃなんとかなるかなーとか思っちゃうよね。
にこたま5巻読んだ、これにて完結。あまりこういう大人向け恋愛マンガ?みたいの読まないので新鮮で面白かったんだけど、正直意外な終わり方だった。うーんなんだかなー。
にこたま5巻、わーい新刊だ〜♪と思って買ったら完結してるし!しかしこの作品は最後まで読者層が分からん。あっちゃん、こーへー、どちらにも俺はイラっとする。この2人が今時のアラサー代表だともはや何も言えないなー。そんなわけで感想は後で気が向いたら書くことにしよう。
にこたま5巻出てた。ついに完結。子供が出来ない女性の生き方は読んでて胸がヒリヒリした。渡辺ペコ好きだなー。
にこたま5巻読了。渡辺ペコが描く三十路の第三次性徴白書がここに終幕。心も身体も関係も変化する。 このさ、言葉に分解して向き合う一方で、分解できない気持ちをいとおしむ表現が絶妙すぎます、ペコ先生!
にこたま⑤巻購入。途中モーツー読まなくなって、最終話だけ読んで「コーヘー可哀相過ぎない?」って思ったけど、1巻分ちゃんと読んだらそれなりに納得はできた。優しくてとても可愛らしいラストで読後感はかなり良いね。
にこたま⑤巻。それにしてもコーヘーとあっちゃんはちゃんとHしてるのかしら?「だから男女の関係はそういうことだけじゃないでしょ?」ということを作者は言いたかったのかしら?でもまあ、あっちゃんはちゃんと肉欲もあるみたいだからすることはしてんのかもね。
にこたま⑤巻。しつこいけど、干上がった女は性欲が無くなるという偏見がある訳じゃなくて、話の流れ的にあっちゃんはコーヘーにオトコを求めてないのが、やっぱり男の子としては気になるんですよね。女子からオトコを求められていないって、稼がなくていいと言われるくらい寂しいじゃん
あるべきところに落ち着いたなぁというラストでした。いろいろあったけど最後のあっちゃんの表情がすべてだなぁ。良かった
うん。待ったかいがあった。初めは自分にグイグイ刺さって痛いなーって思ってたけど、うまくまとまってよかった。幸せもそれぞれ。
漫画『にこたま』/渡辺ペコの5巻を読んだ。よすぎる……もう大好きこの漫画!いいことばっかりじゃなくても、綻びがあっても、それでもやろうって自分で決めて進むのがすばらしい。わたしもそうありたい。
ブログ アーカイブ
-
▼
2013
(103)
-
▼
04/28
(84)
- 『LSD~ろんぐすろーでぃすたんす~ 2』ほた。
- 『セキガハラ 1』長谷川 哲也
- 『箱入りドロップス 2』津留崎 優
- 『ゆゆ式 5』三上 小又
- 『ふわふわ科学 2(完)』田仲 康二
- 『アキタランド・ゴシック 2(完)』器械
- 『彼氏ってどこに行ったら買えますの!? 1』火曜
- 『ゆゆ式 ストーリーアンソロジーコミック 1』アンソロジー
- 『ライジングサン 3』藤原 さとし
- 『エースの休日』西田 東
- 『ゆりキャン 5』瀬口 たかひろ/原田 重光
- 『バター猫のパラドクス 1』きづき あきら+サトウ ナンキ
- 『恋愛怪談サヨコさん 5』関崎 俊三
- 『イクニイ!』いつき まこと
- 『ナナとカオル 10』甘詰 留太
- 『未成年だけどコドモじゃない 1』水波 風南
- 『黎明のアルカナ 12』藤間 麗
- 『ぴんとこな 9』嶋木 あこ
- 『BLACK BIRD 18』桜小路 かのこ
- 『確率捜査官 御子柴岳人 3』マジコ!/神永 学
- 『魔法少女リリカルなのはViVid 9』藤真 拓哉/都築 真紀
- 『ふたりは牛頭馬頭! 1』瀬野 反人
- 『思春期のアイアンメイデン 1』渡辺 静
- 『ブラパ THE BLACK PARADE 2(完)』緑のルーペ/フジワラ キリヲ
- 『アイドルマスター シンデレラガールズロッキングガール 1』ハマちょん/バンダイナムコゲームス
- 『荒川アンダー ザ ブリッジ 13』中村 光
- 『咲-Saki- 11』小林 立
- 『天体戦士サンレッド 17』くぼた まこと
- 『咲-Saki- 阿知賀編episode of side-A 5』五十嵐 あぐり/小林 立
- 『溺れる』恋煩 シビト
- 『ぬるくなるまで待って』のばら あいこ
- 『華なるもの』西 つるみ
- 『しゃっくり丸/やじさんきたさん〔F全集〕』藤子・F・不二雄
- 『四百四病の外 1』聖 千秋
- 『お嬢様はお嫁様。 18(完)』葉月 めぐみ
- 『砂とアイリス 1』西村 しのぶ
- 『チョコレイト ジャンキー 2』筒井 旭
- 『青春ロケーション 3(完)』田島 みみ
- 『少年バンビ』タカハシ マコ
- 『クジャクの教室 3(完)』高梨 みつば
- 『R.O.D REHABILITATION』スタジオ オルフェ・藤ちょこ/倉田 英之
- 『マイルノビッチ 8』佐藤 ざくり
- 『アオハライド 7』咲坂 伊緒
- 『うそつきリリィ 11』小村 あゆみ
- 『僕らはみんな死んでいる♪ 8』きら
- 『太田川純情ラバーズ』尾崎 あきら
- 『さよなら、愛しのマイフレンド 2(完)』エンゾウ
- 『歌うたいの黒うさぎ 3』石井 まゆみ
- 『きらめきボックス』青山 はるの
- 『たからものは箱の中』天咲 吉実
- 『ウインド・ハート・ブレーカー』山本 健太郎
- 『働け!ハタラキさん』金平 守人
- 『お女ヤン!! イケメン☆ヤンキー☆パラダイス 3』貴里 みち/岬
- 『最遊記異聞 1』峰倉 かずや
- 『カーニヴァル 11』御巫 桃也
- 『中村猫整体院』二丁目のママ/逢川 里羅
- 『あまつき 16』高山 しのぶ
- 『スメルズライクグリーンスピリット SIDE:B』永井 三郎
- 『クロバス+カレシ』アンソロジー
- 『静かなるドン 107』新田 たつお
- 『花は咲くか 4』日高 ショーコ
- 『つづきはまた明日 4(完)』紺野 キタ
- 『ムジカ 1』かかし 朝浩
- 『断裁分離のクライムエッジ 7.5 ガイドブック』緋鍵 龍彦
- 『モコと歪んだ殺人鬼ども 1』反転 邪郎
- 『ごはん しよ! 1』たかの せい
- 『デイドリームネイション 5(完)』kashmir
- 『僕は友達が少ない 8』いたち/平坂 読
- 『ボーダー 1』渡辺 ペコ
- 『にこたま 5』渡辺 ペコ
- 『天の血脈 2』安彦 良和
- 『おおきく振りかぶって 21』ひぐち アサ
- 『ZUCCA×ZUCA 5』はるな 檸檬
- 『GIANT KILLING 27』ツジトモ/綱本 将也
- 『BLOOD ALONE 9』高野 真之
- 『零崎双識の人間試験 4』シオミヤ イルカ/西尾 維新
- 『チーズスイートホーム 10』こなみ かなた
- 『銃夢 Last Order 18』木城 ゆきと
- 『少年ノート 5』鎌谷 悠希
- 『バガボンド 35』井上 雄彦/吉川 英冶
- 『魔女の心臓 2』matoba
- 『リューシカ・リューシカ 6』安倍 吉俊
- 『屍姫 19』赤人 義一
- 『葬儀屋リドル 8(完)』赤井 ヒガサ
-
▼
04/28
(84)