『ブラパ THE BLACK PARADE 2(完)』緑のルーペ/フジワラ キリヲ
『ブラパ』2巻(最終巻) 読んだ。感想は・・・1巻と全然違う話になってしまった、かなぁ・・・。ゴールは間違っていなかったと思うんだけどね・・・。漫画・小説・映画ジャンルは色々だけど、最近観た作品はどれも起承転結の「転」で失敗している感が強い。凄く勿体ない。
ブラパ読了。好きな漫画が終わってしまったというのはちょっち寂しいもんだねー_(:3 」∠)_
そら少年漫画に緑のルーペ落とし込んだらこうなりますわな
ブラパ2を読んだけど少年と少女の葛藤やらが生々しく描かれていて読み応えがあり良い最後だった
ブラパ最終巻読み終わった。こういう面白い漫画を読んだ時、ぼくは心底『漫画を読む人』で良かったと思える。今までいろんな可能性を切り捨ててきたけども、それでも良いじゃないかと。
ブラパ面白かった。ただ冒険して終わりじゃなくてそのあと現実に戻されてからがぐっときた。
『ブラパ THE BLACK PARADE(2)(完) (緑のルーペ)』ブラパ完結巻。打ち切りっぽいけど、よくまとまっていると思う。こういうヒロインはちょっと珍しいなぁと思った。
ブラパの2巻読み終わった。うすら寒く感じるくらいのルミの変化とかはあったけど別にいいよね、学生で厨二病は無敵なんだし。ただもう少しだけ非日常に見せかけた二人の物語が読みたかった。アンケなんてクソ食らえ
ブラパ読了。…正直に言うと、惜しい、というより口惜しい、って気分。色んな感情がいま俺の中でぐるぐるまわってる。
緑のルーペ「ブラパ②」読了。この読了感、佐藤友哉の読了感にすごい似てる。キャラクターが可愛くてお話の青臭さがすっげーごちそうでした。
ブラパ2巻。むぅ…コレはコレで綺麗に着地したとは思うけど1巻のノリを期待していただけに盛大な肩透かしをくらう。これ…、冒険だぜ?
ブラパ読み終えました!一般誌でも読んだ後の喪失感というか充足感というかよくわからない感じは相変わらずでとても良かったです!
緑のルーペさん『ブラパ』2巻。やっぱりというかなんというかフジノがとんでもなくヒドイ目にあってるじゃねーか! でもラストでだいぶ救われた。良かった良かった。でもコアな緑のルーペファンは救われない方が喜んだりするんだろうか。
ブラパ二巻読んだ。全体的に惜しい作品。セックスする必要性はあったのか?藤野が可愛いだけに残念な気もする。でも多分僕の本棚には残り続ける作品だとは思う
ブラパ2巻買いました。駆け足感半端ないけどちゃんと終わってよかった。。。
ブラパ読み終わったけど突然読者殺しにかかってきたけど急に180度方向転換してハッピーエンドにしたのが見え見えで 打ち切りなんだろうなってひしひしと感じた
ブラパ読み終わった。 うん、良い終わりだったと思う。 語るも無粋、とは言わんよ。ただ、やっぱり今さらっと読んだだけでは、上手く言葉に出来ないので、一個だけ。 面白かったし、好きだったし、留美やフジノに自己投影して、最後はすごく素直に応援できて、とても楽しかった。
ブラパ2巻、何件か本屋を回って最後の一冊をげっつ。後半から心を刺してくる展開。読了後も痛みが残ってるけど、それがまた心地良い。不思議な魅力のある作品でした(小並感)
ブラパは読んでほしいなあ、ラノベとか読む人なら、ほとんど抵抗なく読み始められるはず。 ほんでそっから一気に読めば引き込まれるはず。 5巻くらいできれいに終わるんかな、って思ってたけど、思いのほか早い、しかも打ち切りでの終わりになっちゃって、すごく残念です。
ブラパ2巻読了。 ややこしいことを言うのはやめだ。 私が友人からよく言われる言葉だけ紡ごう。 世の中が生きにくいと思ってる人、この作品読んでないとか○んだほうがいい。
読む物いっぱいあるのにブラパ2巻を3回も読んじゃった。1巻はそこそこで2巻で終わりってどうなるのかと思ったら、途中から急展開でラストのまとめが素晴らしかった。とても万人向けとは言えないけど、僕にはすごく響く話だったな。
緑のルーペ氏作、ブラパ最終巻読了。作品もよかったけれど、後書きが非常に好みでした。
『ブラパ THE BLACK PARADE』(緑のルーペ/フジワラキリヲ)2巻。完結。ああ、この2巻(の後半以降)は、紛れもなく緑のルーペだ。旧作(18禁)を知る人にこそお勧め。
完結巻。もうちょっと読んでいたかったな、残念。面白かったけど。
ブラパ2巻読んだ。あとがきの「漫画出版事情をご存知の方ならお察しして頂けるのでしょうが……」って部分がすごく「ですよね!」って感じでよかった
人間は弱い。だから自分の嘘に囚われる。そういうのにハマるとキツいぜほんと(ソースは俺)。
ブラパ2巻、ぐだぐだとストーリーに文句を言いつつも弱ってるふじのが吐くほど可愛いのでもう5回繰り返し読んでる
ブラパ読了、途中 Σ(|| □ ) な展開になって戸惑ったけど、何やかんやでいい感じにまとまってて良かった、いい作品ですねぇ
『ブラパ』読む。緑のルーペ先生最高や!!ってな感じで。なんだがうまくいかない人たちが一緒に精一杯頑張って人並みに生きていくお話とでもいうのかな。それを描くのがルーペ先生は上手いよね。今後もついてきます。
そうかぁ、ブラパはこう終わるかー。二巻で完結としておいおい打ち切りかよと思ったけど、きれいに終わってたし元からこうだったのかな?しかしまあ・・・緑のルーペって作者は幼なじみに怨みか何かでもあるのだろうか・・・?ってくらい幼なじみとは結ばれないなw
ブログ アーカイブ
-
▼
2013
(103)
-
▼
04/28
(84)
- 『LSD~ろんぐすろーでぃすたんす~ 2』ほた。
- 『セキガハラ 1』長谷川 哲也
- 『箱入りドロップス 2』津留崎 優
- 『ゆゆ式 5』三上 小又
- 『ふわふわ科学 2(完)』田仲 康二
- 『アキタランド・ゴシック 2(完)』器械
- 『彼氏ってどこに行ったら買えますの!? 1』火曜
- 『ゆゆ式 ストーリーアンソロジーコミック 1』アンソロジー
- 『ライジングサン 3』藤原 さとし
- 『エースの休日』西田 東
- 『ゆりキャン 5』瀬口 たかひろ/原田 重光
- 『バター猫のパラドクス 1』きづき あきら+サトウ ナンキ
- 『恋愛怪談サヨコさん 5』関崎 俊三
- 『イクニイ!』いつき まこと
- 『ナナとカオル 10』甘詰 留太
- 『未成年だけどコドモじゃない 1』水波 風南
- 『黎明のアルカナ 12』藤間 麗
- 『ぴんとこな 9』嶋木 あこ
- 『BLACK BIRD 18』桜小路 かのこ
- 『確率捜査官 御子柴岳人 3』マジコ!/神永 学
- 『魔法少女リリカルなのはViVid 9』藤真 拓哉/都築 真紀
- 『ふたりは牛頭馬頭! 1』瀬野 反人
- 『思春期のアイアンメイデン 1』渡辺 静
- 『ブラパ THE BLACK PARADE 2(完)』緑のルーペ/フジワラ キリヲ
- 『アイドルマスター シンデレラガールズロッキングガール 1』ハマちょん/バンダイナムコゲームス
- 『荒川アンダー ザ ブリッジ 13』中村 光
- 『咲-Saki- 11』小林 立
- 『天体戦士サンレッド 17』くぼた まこと
- 『咲-Saki- 阿知賀編episode of side-A 5』五十嵐 あぐり/小林 立
- 『溺れる』恋煩 シビト
- 『ぬるくなるまで待って』のばら あいこ
- 『華なるもの』西 つるみ
- 『しゃっくり丸/やじさんきたさん〔F全集〕』藤子・F・不二雄
- 『四百四病の外 1』聖 千秋
- 『お嬢様はお嫁様。 18(完)』葉月 めぐみ
- 『砂とアイリス 1』西村 しのぶ
- 『チョコレイト ジャンキー 2』筒井 旭
- 『青春ロケーション 3(完)』田島 みみ
- 『少年バンビ』タカハシ マコ
- 『クジャクの教室 3(完)』高梨 みつば
- 『R.O.D REHABILITATION』スタジオ オルフェ・藤ちょこ/倉田 英之
- 『マイルノビッチ 8』佐藤 ざくり
- 『アオハライド 7』咲坂 伊緒
- 『うそつきリリィ 11』小村 あゆみ
- 『僕らはみんな死んでいる♪ 8』きら
- 『太田川純情ラバーズ』尾崎 あきら
- 『さよなら、愛しのマイフレンド 2(完)』エンゾウ
- 『歌うたいの黒うさぎ 3』石井 まゆみ
- 『きらめきボックス』青山 はるの
- 『たからものは箱の中』天咲 吉実
- 『ウインド・ハート・ブレーカー』山本 健太郎
- 『働け!ハタラキさん』金平 守人
- 『お女ヤン!! イケメン☆ヤンキー☆パラダイス 3』貴里 みち/岬
- 『最遊記異聞 1』峰倉 かずや
- 『カーニヴァル 11』御巫 桃也
- 『中村猫整体院』二丁目のママ/逢川 里羅
- 『あまつき 16』高山 しのぶ
- 『スメルズライクグリーンスピリット SIDE:B』永井 三郎
- 『クロバス+カレシ』アンソロジー
- 『静かなるドン 107』新田 たつお
- 『花は咲くか 4』日高 ショーコ
- 『つづきはまた明日 4(完)』紺野 キタ
- 『ムジカ 1』かかし 朝浩
- 『断裁分離のクライムエッジ 7.5 ガイドブック』緋鍵 龍彦
- 『モコと歪んだ殺人鬼ども 1』反転 邪郎
- 『ごはん しよ! 1』たかの せい
- 『デイドリームネイション 5(完)』kashmir
- 『僕は友達が少ない 8』いたち/平坂 読
- 『ボーダー 1』渡辺 ペコ
- 『にこたま 5』渡辺 ペコ
- 『天の血脈 2』安彦 良和
- 『おおきく振りかぶって 21』ひぐち アサ
- 『ZUCCA×ZUCA 5』はるな 檸檬
- 『GIANT KILLING 27』ツジトモ/綱本 将也
- 『BLOOD ALONE 9』高野 真之
- 『零崎双識の人間試験 4』シオミヤ イルカ/西尾 維新
- 『チーズスイートホーム 10』こなみ かなた
- 『銃夢 Last Order 18』木城 ゆきと
- 『少年ノート 5』鎌谷 悠希
- 『バガボンド 35』井上 雄彦/吉川 英冶
- 『魔女の心臓 2』matoba
- 『リューシカ・リューシカ 6』安倍 吉俊
- 『屍姫 19』赤人 義一
- 『葬儀屋リドル 8(完)』赤井 ヒガサ
-
▼
04/28
(84)