『STEINS;GATE 哀心迷図のバベル 2』成家 慎一郎/5pb.xニトロプラス



哀心迷図のバベルのドラマCDと、そこから連想・妄想できる物語が好きすぎるあまり出た言葉ですが、今思えば恐れ多い話です。そんなわけで今月のウルトラジャンプにはシュタゲのコミカライズに関することを含めた僕のインタビューを載せて頂いてます。大した事は言ってませんが、宜しくお願いします。

バベル小説の挿絵の仕事が来たとき、担当が「単行本や原稿で忙しいし断りましょうか?」って言って下さったんですが、思わず「哀心迷図のバベルは誰にも描かせたくないです!!!」と欲張ったのが僕です。

『シュタインズゲート 哀心迷図のバベル』2巻読了。ドラマCDのコミカライズらしいが、すごく良いと思う。まゆりの墓地でのシーンは、ゲームとはまた違った感動があって涙ぐんだ。

『シュタインズ・ゲート 哀心迷図のバベル』2巻読了。 『シュタゲ』の作品はいくつか目にしてきたがこれは秀逸。紅莉栖の心の葛藤、苦しみ、高揚が本当によく描かれている。特に紅莉栖が、岡部への気持ちを認め、声を出さないように両手で口を押さえ泣き崩れるシーンには涙腺が崩壊した。

バベルは、紅莉栖が「何故戻って来た」のかが分かるお話です。本編補完に是非。

【哀心迷図のバベル】の知名度もっと上がって欲しいなw(^ω^)wとくにTV版だけしか見たこと無い人にはとくに読んで欲しい。そして、中鉢の事が嫌いな人にも!

シュタゲの哀心迷図のバベル読み終わった!フェイリスとクリスの絡みたまらん♡♡♡

ストーリーの補完が進んでるよな

Steins:Gate-哀心迷図のバベル- 読み終わった。 鈴羽が好きだけど、 これ読んでたら、 紅莉栖も好きになってしまう。

哀心迷図のバベル2巻買った!助手かわいすぎる!!!

哀心迷図のバベル2巻買ったけどなんだこれヤバい。まだ終わらなくて良かった

哀心迷図のバベルはクリス目線だから、もぅね。。。 幸せすぎる反面、切ない。。。

哀心迷図のバベル買ってきた。漫画の内容的に既読のやつに近いような気もするけど。ってか、負荷領域のデジャヴも書籍化するのか……

成家慎一郎さん『Steins;Gate哀心迷図のバベル2』読んだ。ものすごく面白かった。一巻に続いて、ホントこれ良コミカライズ。ただ、私の好きな台詞カットされてて思わず壁パンした。アニメでもカットされてて転げ回ったっつーのに。なんであの台詞カットするかね。これに関してはマジクソ。

シュタインズゲート「哀心迷図のバベル」読んだ…。うああああ…なんか、涙出てくるんですけど。コミカライズではこれいちばん好きかもです。

哀心迷図のバベル2巻読了 やはりオカクリは正義か ごはん食べながら泣きそうになっちゃった

『Steins;Gate 哀心迷図のバベル』のコミック2巻を読んだ。絵は上手いし話はしっかり原作準拠で素晴らしい。なにより見せ場の書き方がめちゃくちゃいい。これを読んでさらに負荷領域のデジャヴを早く観たくなった。

「Steins;Gate-哀心迷図のバベル-」がクリス視点でかなりいい話になってますよ

哀心迷図のバベルが面白過ぎる。ドラマCDのコミカライズ。絵が丁寧で助手が可愛くて素敵

哀心迷図のバベルの挿し絵の鈴ばあさんが可愛くてふいた。 何歳だ貴様。

シュタインズゲートの漫画で一番好き!!絵もいいし、アニメの細かい所の内容だからあぁ、こんなことがあったんだってなっていい!!!!

哀心迷図のバベル2巻のネタバレ α世界線の紅莉栖は自分が刺された夢を見るってアニメで言ってたけど、その時既に、親に刺されるのではなく岡部が助けにきて親をかばって自分が刺されたって所まで知ってたんだね…

哀心迷図のバベル オススメです!!(個人の意見ですが) シュタゲ好きなら買って損はないはずです!!(個人の意見ですが)

シュタゲは紅莉栖目線の外伝的な内容というのもあってか、話は全然進んでない。これはこれでアリだけど。

ループ構造を駆使した「データベース消費」型の公式シミュラークルが多いシリーズですが、本作は助手とフェイリス視点の王道の「物語消費」型です。ネタバレは避けますが、劇場版とちょうど上手い補完関係になってるのが心憎いですね。

哀心迷図のバベルを読んでるけど····まだ最初の話で色々想像したら涙が出てきて、アクビと称してティッシュで涙拭いてたらナチュラルに心配されたwwwwもう駄目だ、公式の漫画で泣くとか····耐性仕事しろ本当にぃ····; ;